4/01/2015

[スクール] 4/18長野県オートパーククワにて"WIDE OPEN CAMP"を開催します。

来たる4/18(土)、長野県上伊那郡中川村のオートパーククワにて、"WIDE OPEN CAMP"ダートトラックベーシックライディングスクール/レーサーキャンプを開催いたします。当地の通常営業日は日曜・祝日のみですので、開催日は当スクールの占有貸切使用。ご希望の方は翌日4/19も引き続き一般走行にご参加いただくことが可能です。詳細は下記要領をご確認ください。


日程: 2015/4/18(土) 要事前申し込み・現地集合08:30

主催: WIDE OPEN CAMP/FEVHOTS™ + MJFTRC

講習メニュー: 以下2コースからお選びいただきます。

★ベーシックライディングスクール★
[未経験者/初心者向け]
参加費: 15,000円/1日(走行料・保険料・教習車両レンタル費用を含む)
フラットダートでのオーバル走行に必要な基本動作習得・座学を交えて学んでいただくベーシックな内容です。
主催者の用意する教習車両(100-125cc/フロントブレーキなし/1台につき参加者2名交互の相乗りが基本)を使用します。


★レーサーキャンプ★
[経験者/スキルクラス中級程度までのレース参加者向け]

参加費: 10,000円/1日(走行料・保険料を含む)
これまでにフラットダートでのオーバル走行経験をお持ちの方・将来的にFEVHOTS™をはじめとする国内外ダートトラックレースへの新規参加を計画しておられる方・ある程度の技術をお持ちですでにダートトラックレース参加経験のある方を対象として、それぞれのスキルレベルに応じた実戦的なメニューでその理解とテクニックを深めていただく内容です。フロントブレーキ取り外し済みの個人車両(MX/EDタイヤに分類されるブロックタイヤ後輪装着車は不可)の持ち込みを基本とし、より高度なライディングを習得するためのマシンセッティングアドバイスも同時に行います。

※当スクールでのヘルメット/ウェア/プロテクターなどの個人装備品レンタルの用意はありません。参加者各自でご準備ください。オフロード・モトクロスを安全に走れる装備同等が望ましいと考えます。ご不明な方はお問い合わせ下さい。

※天候不順・トラックコンディション不良の際は前日夕刻までに開催中止と判断する場合があります。

※いずれのコースも2015年シーズンFEVHOTS™/RSRMCメンバーシップ加入済みの方は、スクール参加費より保険料相当の1,000円を割引いたします。

当方主催のイベントに今回初めてご参加いただく方には、スクール当日有効となる当方指定の短期スポーツ教室向け傷害保険にご加入いただくこととなります。こちらの手配のため、初めてご参加いただく方には保険料デポジット(前払金)として1,000円をスクールお申し込み時にお支払いいただく形となりますが、コンディション不良によりスクールが翌週の雨天予備日すらも中止となった場合、掛け捨ての保険のため返金できませんのであらかじめご了承ください。デポジット振込先についてはお申し込みいただき次第ご連絡を差し上げます。


当スクール主催者のうち数名はライディング/マシンセットアップアドバイザー・路面整備担当として翌日の一般走行日も現地に滞在します。オートパーククワの通常走行料金は2,000円ですが、スクールから引き続きご参加の方にはオペレーションフィーとして+1,000円を頂戴する形となりますのでご注意ください。またスクール参加のための前泊・翌日の一般走行のための宿泊先など斡旋しますので主催者までご相談ください。候不順によるトラックコンディション不良の際は翌週4/25(土)を予備日として設定しております。お申し込み時には雨天予備日に振替となった場合の参加の可否も合わせてお知らせいただければ幸いです。

こちらのスクールへのご参加希望の方は、エントリーフォームよりお申し込みください。