4/17/2017

[FEVHOTS™トラックビルドウィーク] 新コース造成・集中作業への協力者募集のお知らせ

昨年9月末に惜しまれつつ閉場した長野県上伊那郡中川村オートパーククワでは、トラックオーナー・モトクラブコバヤシ代表 小林哲雄氏のご尽力により近傍に代替予定地を確保し、すでに造成作業を開始していることは既報のとおりです。

FEVHOTSでは来たる5月の大型連休より、年間レーススケジュール進行と並行して有志による当地のトラック造成に協力して参ります。現在、重機による場内の土砂移動を中心とした作業が日々進んでいますが、人力で行う作業も大量にあるため、手のかかる作業は複数人数を投入し効率的に進めるべく、下記期間の集中作業にご参加いただける方を募集しております。

2017FEVHOTS "トラックビルドウィーク"
集中作業日程: 5月3日(水・祝)〜5月7日(日)までの5日間

※コア日程は3日から5日の3日間を予定

この作業を団体として行う目的: 
・作業中および往復中の事故を当シリーズ加入の保険対応とすることができる
・造成が始まったばかりのトラックが徐々に立ち現れる姿を確認できる
・新トラックの土質および特性をいち早く確認できる
・作業後はクワに集うダートトラック・モトクロスのライダーとの交流が図れる

作業内容と使用機材:
・立木の伐採および切断破砕運搬処理 (チェーンソー使用)
・敷地境界の杭打ち (掛矢・大ハンマー使用)
・ススキ等下草の草刈り (刈払機使用)
・除草作業後の片付け (4本爪フォーク・アメリカンレーキ使用)
・法面の草刈り用作業路の開削 (クワ・片ツル使用)
・ダンプによる土砂運搬作業補助 その他

各種機材をお持ちの方は持参の上ご来場ください。道具のない方は当方までお問い合わせください。貸し出し機材・作業割り振りをいたします。

草刈りに関しては今後数ヶ月に一度の作業が発生する見通しです。今回の集中作業のあとも定期的に実施の予定ですのでご周知ください。


宿泊は近傍に4,000円/1名(自費)程度の施設を確保済み。初日5月3日夜のみBBQを予定。

参加日程・宿泊希望など当方までご連絡ください。
詳細不明な点はお気軽にお問い合わせのこと。